無事1年経過しました。

勝手にめでたい。 なにがって、このブログが1年経ったことです。ぱちぱち。 あらゆることが3日坊主な性分なので 毎日続けられるのかドキドキしながら始めたのですが なんとか続けられました。 内容のデキについては色々ありますが まずは続けられたことを…

ひとつの区切り

今年は3月31日が土曜日なので 昨日が年度終了でした、というところが多いのかな。 ひとつ、区切りです。 最近1年が過ぎていくのがあっという間になっていますが (年取ってる証拠だなあw) それなりに1年で得たものだの気が付いたものだのが 結構あるこ…

こもる。

ひきこもるのはよくないのだが。 外にでて桜愛でようとも思うのだが。 なぜか今週は花粉症がひどい。 薬を飲むと身体が重い。 もうダレダレ。 年度末もいよいよフィナーレ。 そういうこともあってこの日は疲労しかない。 免疫よ、守ってくれているのはわかる…

気が付いたら一ヵ月。

特に問題なく一ヵ月経過。 なんのことか。 前回髪を切ってから、なのです。 これが私にしては驚くべきことでして。 今までは三週間ほどでうっとおしくなったり 手がつけられなくなって 「えー、まだ一ヵ月経ってないじゃーん。もう少し誤魔化そう」 となって…

ありがとうとさようなら

自分は変わらないのだが 周囲の人が異動するので やっぱり春は出会いと別れの季節なのですね。 去る悲しみと 残される悲しみ。 どちらにも新しい出会いと 新しい喜びがありますように。 そしてたまには 会える機会がありますように。

いやいや、もういいよ

一度、ダークに凹んでいた時期に ある教材を買ったことがある。 いつかこのブログにも書いたことがあるのだが “職場のどんな人ともうまくやっていける必殺魔法のツール”みたいな ものでして。ああ、はずかし。 『あと限定〇コだよ』みたいなメルマガが締め切…

忘れてた、その言葉。

エンタの神様を見る。 今回は結構良かったんじゃないかな?(上からだなw) 自分の中で安定のNON STYLEを見ながら なぜかネタより「くるくるぱー」という言葉がツボにはまって笑ってしまう。 なんか、ものすごい久しぶりに聞いたわ、それ。 王道の「バカ」や…

待ち時間になにするの

今日はふたつ待つことがあった。 ひとつは今日中にお伺いしますね、というものであり、 もうひとつはお仕事の案を提示していたことに対する返事を今日中にしますね、と いうものである。 今日中、と聞いているのだけど昼くらいからそわそわ。 そりゃ24時ま…

文明の機器と花粉症と。

今週は雨が多かったのに、花粉症がきつかったです。 雨降ると落ち着くと言うのにね。 さて。 訳あってペンタブを買いました。 使いにくい。 でも嬉しい。 でも花粉症がキツイときは画面を見る目がしょぼしょぼでつらい。 目尻も目頭もかぴかぴなのさ。 色々…

旅立つ人たち

なんだかハカマの人多いなと思っていたら 大学の卒業式でした。 通りがかりの美容院の中で待っている人も多数。 お正月のドタバタをニュースで見ていたので そんな光景をみて、妙にほっとする。 なにかと変わる時期ですね。 不安もあるし 楽しみもあるし。 …

思う以上に饒舌になる

よく『登場人物が勝手に動き出す』ということを言う人がいるが 今、そういう状態。 短くまとめようとしたのに えらく長くなっている。 でも、こういう時は勝手に動かして 勝手に話させておくに限る。 その方が当然に面白い。 でも不思議だなあ。 一応登場人…

答えが分からないクイズ。

スーパーでお買い物していると 大学生らしき団体に遭遇する。 20人くらいのほぼ男の子の団体が、買い物かごをもって店内をウロウロ。 「たまねぎ、にんじん、じゃがいも」 うーん、カレーかな? 仲間っぽい人たちカレーの棚で見たしな。 でもカゴには大量…

総攻撃に合う。

春の敵、花粉症は目に見えない。 鼻のぐずぐずと目のかゆみはずっとある。 これはあまり人に迷惑をかけていない。 影響は基本自分だけにとどまる。 問題はくしゃみ。 いつ出るか分からない上に 突然連続してやってくる。 まぎれもないふいうち、ってヤツです…

庶民すぎて泣ける

今まで足を踏み入れたことのない お高いお店でランチをおごっていただく機会に恵まれる。 ランチの値段が、私にとっては夜の飲み会2回行けちゃうくらいの価格。 おいしい。とてもおいしい。 ひとつひとつ丁寧に作られているのが 非常によく分かる。 基本バ…

スナフキンなら愛せそう

今期、ほぼ主題歌目当てで唯一見ていた「アンナチュラル」。 録画を今日見終わりました。 いやいや、見てよかったあ。 満足度は高い。 ほぼみんながみんな、それぞれに着地した感じもあり。 (葬儀社の方が気になるけど('◇')ゞ) ある意味米津さんに感謝です…

戦え、カフェイン。

えー、花粉の攻撃がなかなかに激しい。 とりあえず目薬と点鼻薬で戦ってみる。 しかし、ここ数日、それでは戦いきれなくなって とうとう飲み薬に手を出す。 以前の薬に比べれば(花粉症歴長いので比較してしまう)やや穏やかではあるが なにせ眠い。 人間と…

ごくまれに上から

タイミングがあった時だけのお楽しみ、【五時に夢中】。 他局が横一列に報道番組を始るこの時間 テレ東と共に独自路線を行くMX。 最近、こういう独自性が好きだ。 番組は番組?が気になる新聞記事を取り上げるのだけど 『ポスト高橋一生として井浦新の人気が…

そんな経験ないから、かw

話しているなかで 「〇〇くんが私のこと好きみたいなんだけど、私も素直になれなくて・・。」 みたいなことを言われる。 誰かが自分のことを好きって、「好き」って言われなくても分かるんですか?! なんかわかるらしい・・・。 すごい人になると、「分かる…

これが私。

ようやく見た。 『グレイテスト・ショーマン』。 2月から見たいみたいと言いつつ 周囲の人たちの“よかったよ~”を聞きつつ やっと行けました。 うんうん、ほぼ誰もが抱く “自分の居場所”とか“自分の存在”への揺らぐココロ。 一番満たされているのは主人公の…

花粉から引きこもれ

身体がだるだる。 先週、元気に色々と動き回っていたから・・ではないらしい。 なぜならくしゃみが止まらず目がかゆい。 所業は花粉だ。空気清浄機の音がむなしい。 逆らう気にはなれず 大人しく引きこもるうららかな春。 この時期は充電100パーセントでない…

あらゆる荷物

旅行終了、ただいま。 洗濯ものなど色々整理。 旅行楽しかった。 いっぱい話していっぱい食べた。 話した内容は整理し、しばらくは少食にし 少しずつ日常にシフト。 荷物を整理しながら ココロも整理。

やっぱり接客

常々気になっていた店にようやく行く。 長い道のりw 接客はとても心地よい。 以前はとても高飛車だったらしく おいしいものをいただくのにくつろげないという 自分の中では真逆なものが同時に成立していたらしい。 で、なにかがあって変わったんだろうなあ。…

いい写真w

旅先からなので短いブログが続く_| ̄|○ 基本写真が苦手だ。 まあ、見た目のコンプレックスは語ると長くなるので 割愛するが、とりあえず見るとダメ出ししかできない状態のものしか 出来ない(ということはそういう状態を人目にさらしているということでも …

優しさで出来ている

会いに行ったぞ、第二弾。 会いたい人というのは、やはり魅力のある人。 イヤな人に会いに行くほど、お金とか時間や当然ココロに余裕はないw 不思議とそういう人に会いに行くときは 他の魅力的な人にも遭遇する。 優しい人は優しさをたくさんもらって 優しい…

束の間の休息。

仕事と仕事の間がぽっかり空いたので 会いたかった人たちに会いに行ってみた。 お金の発生することだからか、ちょっと思い切りが必要なのだけど いざ高速バスの手配をしたり どこで会う?みたいな会話を始めるとトントンと進んでいく。 一番大変なのは 立ち…

それぞれに向き不向き。

なにか間違えていたらしく、 思っていた番組とは違う番組が録画されていた。 どうも機械とは相性が悪い。 でも面白かったので見る。 カラオケ対決の番組ね。 勿論みんな歌が上手い。それは当然。 ただ聞いていて、選曲がもったいないな~と思う人が何人もい…

ツンデレなのかヤンデレなのか。

素直になれないのはどちらなのでしょうw 小説に感想をいただき、嬉しい。 そう、嬉しいのです。 画面に『感想がかかれたよ』と字が出ると ものすごい勢いで心臓がばくばく動き出すのですが。 すぐに見れない・・・。 今のところ、感想を下さる方はみなさん優…

だめだ、別のことが気にかかる

そろそろ各種ドラマが終わりつつあります。 文句を言いつつ、『わろてんか』見てるけど これも今月末終わるのね。 でも、最近どーもストーリーよりも別のことが気になり。 主人公より年上の息子もまあ、モヤりましたけど。 主人公が孫も出来、おばあちゃんに…

続けられるヒト

もうすぐこのブログも一年経つ。 書きたい、というなら 一年毎日書いてみろという言葉をどこかで目にして やってみようと思い立ったのが去年の四月。 たくさん書ける日そうでない日 色々ありつつ、大してドラマティックでない毎日なので ネタに困った時もあ…

春が来てわたし。

以前は二月の連休から花粉症に悩まされていましたけど 近年は三月入ってからだなあ。 もしかして治った?などと 治る要因なぞなにひとつないのに、楽観的観測をしては 毎年三月にその観測をぶち壊されているよ。 UNISONの7thアルバムをヘビロテして まだ感想…