ある発想からの転換期。

えらそうなタイトルだなあ笑 しかし、自分の発想のネガティブさに気が付いた今日。 ある習い事をしている。 時々訪れる断捨離期に、ここの『ぶらっく』でグチを言った習い事は カットした結果、残った心地よい空間の習い事。 そこではいつも最小限の道具を使…

なぜか悪い方に考える思考。

パトカーを見ると、なにもしていないのに どきどきしてしまう私は きっとネガティブ、もしくは悲観的なのでしょう笑 それは他の面でもそうみたいで。 先日、このはてなブログからお知らせが。 ご意見でしょうか・・。 しかもなんか糾弾されるイメージしか沸…

解釈はこれでよろしいですか?

エル ELLEを見た。 弱いんです、サスペンスとか犯人より主人公の方に怖さが、みたいな 宣伝文句にですねえ。 どんでん返しに期待して行っちゃったよ。 えーっと、どこまでわかっててどこまで主人公の仕込みなのか? そこが少しあやふやなのと、どんでん返し…

だから個人営業。

痛くならないといかない。 歯医者じゃないよ、マッサージ。 なにごともメンテ大切、なのだけど ギリギリまで頑張っちゃうのは単に節約のためです笑。 マッサージについてはたったひとつだけマイルールがある。 地元では「チェーン店」に行かない。 理由はセ…

せくしーだなあ・・。

はい、個人的見解。 女の人の場合は スカートがふわっとなったときや前かがみになったとき、 ちらっと見えてどきどきする感じ なので(なんてざっくりした表現)『見えないものが見えちゃう』 とこにせくしーを感じるのですが、男の人の場合は逆だと 東京ス…

惹かれるのは

自分にないものを求めるからか 軸のある人に出会うと「おおっ」と思い、尊敬してしまう。 最近リアルでもテレビでも(雨降ると外に出るのが面倒になる。いかーん) 惹かれるのは自分というものをしっかりもっている人。 「私はこうだ」と意見をちゃんと言え…

へたこいたー・・。

一世を風靡した笑小島よしおのギャグ。 この動きも実は難しいのだと、千原ジュニアに教わる。 (アメトークの特集ね) 私もダンスは下手なので、もしかしたらできないかもしれない。 ・・・でも、どこかで披露することもないだろうから忘れよう笑 さて。 最…

ひそかに嬉しい。

番外編+スピンオフも書き終えました。 ほんとに誰も得しない情報ですが、ひとりにやにや。 後は時々読み返して、誤字脱字などを修正するだけでございます。 ほんと嬉しい、ありがたい。 全然苦しくないんですな、執筆中。 どちらかというと楽しくて仕方ない…

クールから一気に。

暑い。 10月だと一瞬忘れそうでした。まだ9月な感じ。 半袖大活躍。 10月はまだクールビズらしく。 そういえばネクタイしてないサラリーマンいっぱいいますね。 でも11月から一気にウォームビズだってさ。 爽やか・・・щ(゚Д゚щ)カモーン そしてやっぱりこ…

なぜそのふたつ(笑)

『ゲスの極み乙女』 ほんとに極めましたね。文春とコラボだって。 ここまで極めてくれると却って清々しいや、なにごとも中途半端が一番ダメね。 と、話題なうを見てて感動してたんですけど。 同時につぶやいているのが「UNISON SQURE GARDEN」 ・・・どうい…

YOU 越えちゃえよ(笑)

と、〇ャニーさんが言ったかどうかは定かでないが。 初めてアメトークでキスマイ宮田くんのオタっぷりを見る。 いやあ、キレッキレ(笑)清々しいわ。 ジャニオタとアニオタはなかなか相容れなかった気がするのですが 希望の架け橋になりそうな。 アニソンと…

なにごとも余裕。

友達に会う前に(昨日の投稿ね)近くの温泉に宿泊。 ちょっと早く到着したので仲居さんとお話する機会に恵まれる。 色々聞く(・∀・) 印象的だったのは セレブは平日に来る、ということだった。 平日は旅館もゆったりしている。 温泉も人が少なくて綺麗なお…

片方だけでは。

お休みを利用して、友達に会う。 常々AちゃんはBちゃんの話を色々と教えてくれるのだが、 その内容が私の抱くBちゃんのイメージと異なっていた。 AちゃんとBちゃんの親密さに比べると 私とBちゃんのそれは低い。 でもBちゃんに会いたくて会ってみると…

変わらないもの、変わりゆくもの。

どちらも等しく愛おしい(笑) 地元でだけ有名なパン屋さんがある。 でも小さい頃はそんな局地的なものだなんて思わなかったので そこの一番有名なパンのクリームはどこに行っても買えるのだと思っていた。 大人になって、間違いだと気が付いた。 未だにその…

無印週間。

東急ハンズに立ち寄ると抜けられなくなるが 無印良品に行っても同様の状態になる(笑) なので自らを散財から守るため、無印には無印週間のみ立ち寄ることを許している。 今回は前回の無印週間から時間が空いていたので禁断症状が出そうになったけど、 冷静…

いちげんさんも常連さんも。

引き寄せた(笑) 引き寄せの法則、色々と願ってますがなかなか寄せられない今日この頃。 そんな中、幸せが。 長編小説が三部目に入りました。 一部におけるお気に入り数、PVは、さすがに回を重ねるにつれ減ってきました。 長期連載の常かもしれないけど(デ…

にゃんこスター見た笑

録画していた「キングオブコント」見た。 M-1に比べたら正直地味だよな。 採点方式も同じようになったのに。なぜだろね。コントだけだから? で。 最初はドラム叩くネコがコントもやるの?と思ったら違ってた。 (ドムラ叩くのはにゃんごすたーだったよ。も…

キンモクセイのかおり

雨多いけど、 晴れた日、涼しい風にふわり漂うキンモクセイのかおりは なんとも言えず幸せな気持ちになる。 春が花粉症のために悲しい季節だからか、余計に愛おしい。 しかし、自然のかおりは幸せなのに芳香剤になると途端にうっ、となるのが 不思議だ。 以…

Cygamesに頼ってる。

番組改編期。 特別番組多いね~。長時間の。 長いからリアルじゃなく、見たいものを録画して細切れに見る。 録画でも基本CM見る。 なんか最近やたらとCygamesのCMが目につく。 全体的にスマホゲームのCM多いんでしょうけど、ほんっとーに多い。 テレビではお…

ひよっことヒロアカ。

『~ロス』という言葉多くなったなあ。 今はひよっこロスですかね。 勿論全部は見られなかった。最初の方はちょっとかったるいなと思ってたし。 でも、岡田さんが脚本なので時々見るようにしてたらどんどん面白くなった。 多くの人が言ってるけど、悪人がい…

「保毛尾田保毛男」って。

お笑いは好きですがとんねるずのネタはそんなに、 というか殆ど見てなくて。 単に私の笑いの好みのツボでないというだけでした。 なので最初聞いた時、そういえば聞いたことある、だけでしたが。 じわじわ、なんだかなあと思い始める。 『ホモ』(っていう言…

バウムクーヘンと筋肉

3つあったバウムクーヘンも最後のひとつとなりました。 食欲の秋怖いなー、といいつつぺろり。 『マツコ有吉のかりそめ天国』(録画ね)を見ていたら ボディビル界期待の新人さんが出ていた。 以前、職場の同僚の人が知人に誘われ、ボディビルの地区予選的…

うむむむむ。

全く無関心ではないのだけど 人と政治の話はしない笑 どこかで読んだ言葉「政治と宗教の話は避けるべし」 (初対面では?親しくなっても?は忘れたけど)があるからかな。 でも。 今度の選挙の色々を見ると頭を捻ってしまう。 党の代表なのに無所属っていう…

衣替え問題。

急に寒くなりました。 でも日中は暑い。 春服から夏服も悩んだけど。 半袖の人、長袖の人、そしてもうダウンの人。 こんな小さいことにも、自分の感覚を試される笑 とりあえず長袖。 だめなら途中で着替えよう。 周りから浮かないように、どきどき、という気…

弱いことは悲しいけれど。

最近、涙腺が弱い。 センチメンタルな秋、なのかもしれぬ。 舞台の中での言葉。 「弱いことは悪いことじゃない。ただ悲しいけれど。」 に、ちょいとうるっと。 弱いって悪いことだと思って、隠すよな。 弱みを見せないで、強がるからツライ。 本当は豆腐メン…

穿った見方。

地元地銀。 通常は地域密着型のものの方が色々と使いやすいのだろうと思う。 しかーし。 私の地元の銀行はどうも苦手だ。 平日は9時からが手数料無料だが、それより前の時間から銀行併設のATMは 開いている。 着いたら、ATMの上にある時計は9時過ぎ…

食欲の秋。

本当はスポーツの秋とかね。 芸術の秋とかね。 そういうのが理想だけど。 やっぱり食欲の秋だね。色々おいしいや。 基本ごはんにカテゴライズされるものに 甘いものを入れるのは邪道だと思ってるのだけど (酢豚はパイナップル反対派。ポテトサラダにはみか…

幸せな特需

今、バームクーヘンが家に3つある。 ここ3日で家にやってきた。 自分では1つも買ってない笑 会った友達がくれたものだ。 どれも私の好きなシャリシャリのフォンダンつき。 幸せ~☆ 好きなものを覚えててもらい それをいただける。 本当にありがたい。 そし…

彼女の決断。

友達が年度末で仕事を辞めることになった。 本当によく頑張った。 倒れてしまわないかと心配していた。 『辞める』と言うことは簡単で 辞めること自体も簡単だ。 辞めた人間なので、それは実証済み。 辞める、ということは すべてが終わる訳ではない。 今、…

情報はどこから?

基本、情報弱者であると思っている。 人とのつながりの中に情報ってあるものだと思うので 人見知りな私はそういう意味では完全に弱者だ。 昔もいましたよね。 「~ちゃんって〇くんが好きなんだって」 などという他人事情に詳しい人。 こういう人は人にとっ…