この期に及んで。

手帳に書き換えが完了したら 新年に向けての準備が完了したような気持ちになって 今はのほほんとしている。 昨日書いたライブの余韻に浸っているせいもあるw くどいけど楽しかった~♪ なのでこの期に及んで全く他の新年準備に着手していない。 友達から片づ…

無事生還!

オールスタンディングから帰ってきたw 結論。色々考えすぎでしたっ。 すっ転んで踏みつけられてボロボロになったらどうしようとか それまでの過程で立ちっぱなしって大丈夫かと 大量にヤバそうな想像が出てきて困りましたが シンプルに楽しかった~♪ またオ…

聞けない関係

近所のカフェがおやすみ。 ハネムーン休暇だそうですよ。だから長いのね。 そこには1度だけ行ったことがある。 オーナーとバイトのお姉さんがやたらと仲いいというか。 「えーオーナー、これでいいですかあ?(うふうふ)」 「そうだねえ、いいんじゃないか…

それすらもクリスマス。

年末近づくと、飲み会増えます。 この時期、赤ワインが出ると思い出す。 ちょっと尾籠な話ですが。 胃の弱かった知人が飲み会で赤ワインをがぶがぶいって 帰宅したら気持ち悪かったので病院からもらった胃薬を服用。 しかし、胃薬が効果を発揮する前にリバー…

買ってよかったけど、見せられない。

この季節になると大活躍の着る毛布。 12月でも、これを着るとエアコンいらないくらい にぬくぬく。 ただ、私には大きいフリーサイズ。 歩くと部屋の中の掃除も一緒に出来る、ある意味一挙両得。 でもちょっとイヤ。 なのでオススメするけど 着ているところ…

ぷちっと幸せ♪

ガソリンスタンドで、四千円いれて満タン指定。 満タン入っておつりが5円。 すごい、超ギリギリ。 でも妙な勝った感。 こういう気持ちを大切にするのが 小さな幸せを見逃さないということなのかしらw 毎日幸せ探しをしよう、と言いますが。 こんな感じでい…

さいですか。

相変わらず、見たもの聞いたものをうのみにしてしまう癖が治ってないらしい。 毎日幸せそうな投稿をしている人を「幸せだねー」と見て 自分が素直に喜べる日はコンディションいいねと やさぐれちゃった日は自分が満たされてないな~と 自分の健康のバロメー…

今年結構よかった♪

全くの個人的意見なのでタイトルは曖昧にしてみましたw えむわん、について。 ダントツでこれ、っていうのはなかったけど レベル拮抗してて、結構よかった。 あんまりダレなかったし。 (私と一緒にしてはいけないw) これから突然ではないけど、意外にじわ…

少しダレている。

なんかやることにムラがある。 というか、『~ばっかり』なのが自分のパターンだな。 ブログも数日分まとめて書いてしまう「ブログばっかりなとき」 家のことする「掃除ばっかりなとき」 なぜ均等に色んな事を毎日少しずつができないのだか。 今は小説ばかり…

年末らしく。

以前はクリスマス時期だったような気がするけど 明日がM-1なのね。 これも年末恒例行事って感じだ。 ネタ番組が好きだけど 今少なくなっちゃったから ネタが見られる番組として貴重。 にちようチャップリンも最近ネタに 重きを置いてくれているのでうれしい…

新たな気持ちで。

12月ですって。 なぜか焦る不思議な季節ですな。 今月から新連載を始めます。 私の作品の中でも特に反応の薄い話の続編なので きっとさらに薄まるだろう、なのだけど。 1人でも楽しみだと言ってくださる方がいるなら 頑張ってしまうのが私。 年末の慌ただ…

違和感。

知り合いから 急にグッズを作ったので買わないかという案内が来る。 ポスターやポストカード的なものだ。 違和感しかない。 仮に習字を習っている先生が新年カードを作ったから買わない?という連絡が来たら それは自然だし、その字に惚れて習っているのでき…

ほんとだ、笑えない。

ときどきやってくるめまい。 ただこれはムリをしていたり 身体が休まっていないというサインなので 1人でふらりと映画行こうかな、みたいな予定を 誰にも迷惑かけないのでキャンセルし ゆったりしながらテレビや録画したのみたりする。 こういう時はあっさり…

周りの人が及ぼす影響。

最近は色々な人と話をする機会に恵まれる。 すごーくポジティブな人と。 すごーく後ろ向きな人と。 私は基本はうしろ向きだ。調子に乗らない。 身の程を知る、バンザイ。 だからうしろ向き、前例踏襲、でしゃばらないが落ち着くのだが。 時々ポジティブな人…

やらかすw

わはは。 2日分まとめて昨日掲載しちゃってた。 最後のツメが甘いなあとしみじみ。 気を付けなきゃね、って誰に言っているのだか。

全部田茂神さん。

三谷幸喜作『田茂神家の一族』を見る。 三谷幸喜、ってだけで期待8割、やや不安2割。 ハマるのはハマる。 けど時々自分ではハマらないものもあるのでこんな期待値。 全体像が分かるまではややベタな展開なのだけど 突然方向性がぴしっと定まった途端に話が…

なぜかそこにいた。

ボランティアでイベント参加。 てきぱきした意識高い系な人たちの中に なぜか私。 昔は『なんであんたそこにいるのよ』 と言われそうで怖かったけど。 今もそんな気持ちがない訳じゃないけど。 以前よりはどきどきせずにそこにいた。 私が変わったのか周りが…

誕生日ひきこもごも。

習い事で妊婦さんに会う。 私独自の基準『水分量が多い』素敵な女性で、笑顔もキュート。 きっと、いや間違いなく愛情深く穏やかに子育てをされるんだろうな。 予定日はクリスマスイヴ。2人目だそうで、上のお子さんも予定日と誕生日が クリスマスイヴなのだ…

もはや冬。

必要に迫られ、身体を鍛えなければならない。 だらけることに関しては自信があるが、マメに動き鍛えることには 『無理です』という自信しかない。 だが。 久しぶりにオールスタンディングに参戦することになり。 嬉しいけど少々コワイ。 体力大丈夫か?! 走…

しんちゃんでKUBOを見る。

音楽から映画へ。 日本人が作っていない日本が舞台のアニメ、『KUBO』を見た。 ベタなステレオタイプの日本(フジヤマ、ゲイシャ、ニンジャみたいなね) じゃなくてお盆とか精霊流しが話にも画像にも丁寧に描かれているところに驚き。 ストーリーは前半ちょ…

新年の準備。

実はあまり正月というのが好きでない笑 年明けすぐに年を取るし。 正月特番がだらりんと続くのもいまひとつで。 普段の生活リズムがどことなく崩れちゃうと なんか落ち着かないから、そんな私は間違いなく変温動物ではない。 ただ、ひとつだけ好きな準備。 …

今頃、ラッセル。

『幸福論』というと椎名林檎笑。 いやあ、これがデビュー曲ですよ。びっくりだね。 はい、好きな曲だが今回はその『幸福論』ではない。 本は好きなのだが、哲学はあまりというか殆ど読まない。 土屋賢二先生のをちょこっと読む程度だ。 偏見だけど、海外の哲…

偽りの街でね、BABY♪

やっとやっと2週連続発売だった ユニゾンのシングル第2弾を聴く。 あー、血界戦線のあの街だあ・・・。 ジャケがリュッシャーのだまし絵風怪しい街なのがたまらん。 でもね。 私の中では今、まだ米津さんのアルバムと 第一弾が良すぎて手放せず 2回ほど聴…

会えて嬉しい。

友達に会う。 わざわざ高速バスで会いに来てくれた。 それだけで嬉しい。 話してもっと嬉しい。 嬉しさや喜びを伝える方法を もっと学ばないといけないな。 自分の軸を作るために自分の意見や 言いにくいことを告げる手段を考えていたけれど 嬉しいもちゃん…

鏡な私。

利用してやるーってオーラを感じると 構える。 利用されるほどの能力も財力も能力も とにかく力というものはないけど なんらかの利用価値というものがあるらしく 握りしめた手のひらをこじ開けるように利用する人間がいるんだよね。 でもそういうのは意地で…

すっとばし。

寒い。 肌寒い日に着られるカーディガン以上コート未満を 探していたのに。 あまりの寒さにコート着ちゃったら 丁度だよ。 そして肌寒い日にぴったりの アウターは見つからないけど、まっいいかのまま 今年も過ぎ去りそうな嫌な予感。

ただひたすらに感謝は続く。

はい。 無事昨日小説が最終回を迎えました。 想像以上に 気にかけてくださった方がおられたり 三作目だったからか一作目、二作目に戻って 読んでくださった方がおられたりで もう感謝感謝が止まらない。 ここでしか感謝できないから 昨日に続いてひたすらに…

今年のひとくぎり

このブログの更新と同時に 某小説の最終話が更新されている(はず)。 ただひたすら書くことも楽しかったけど 更新すると読んでくれる方がいて ちょっとPV増えるのが本当に嬉しかった。 某小説はまた年明けに掲載していけたら。 それまではぽつぽつ短編を載…

そして増加笑

ここ数日の迷惑メールの増えっぷりが笑える。 以前あった出会い系が見事に影を潜め お金が入ってきまーす、みたいなのばかりっていうのも笑える。 どこで『アイやコイよりカネだな、こいつ』認定されたのか 気になって仕方ない。 ネットの向こうの見知らぬ人…

心地よくやられるsensation♪

米津さんのアルバムに続いて 今月は3週連続CDが届く。 2週連続発売のユニゾンの新譜第一弾。 ・・・やられた。 ショートバージョンのMV見てたけど気持ちよくやられる。 帯とジャケットにもやられる。 でもこのやられっぷりが気持ちいい。 スカパラコラボに…