照らされて見えるもの。

週末天気今ひとつ。

お花見にはいいのにね。

なまけものなので天気悪いと出るのが面倒になってしまう。

 

前の仕事を辞めて、今の仕事+勉強の生活になって一年経った。

辞めた理由は色々。体調も、家庭の事情も、退職原因として思いつくことはだいたいコンプリートした。(だいたい、とコンプリートは相反してるかも笑)

暗いうちに家を出て、日の当たる時間は建物の中。戻るときも暗い日々。

休日には天気の日もあったけど、それを感じる余裕がなかった。

 

今、当然給料は下がった。最初は日中まぶしくて仕方なかった。

次第に目が慣れると部屋が汚れていることに気が付いた。

洗濯物がなんとなくくすんで見えた。

忙しい!疲れてる!そんな気持ちが汚れから目を背けていたらしい。

 

忙しくてもちゃんとできる人はいる。

でも自分はこうやって色々考えちゃう性格だし、部屋に戻っても仕事を引きずってたから長い間気が付けなかったんだろう。

 

見えちゃったからなあ、もう目は背けられないね。

私のペースでぼちぼち行きましょう。