
それぞれのお花見☆

さすがにお花見はこの日曜で終わりだな。

 

満開の時は大人数が目につきましたが

終わりだと2、3人規模のこじんまりとしたグループが多かったように思います。

 

スーツ姿のサラリーマン2人が

のんびり缶に入ったおかき食べながら

語り合ってるところに遭遇した。

 

スーツってことは仕事中ですかね。

席をとるためにいるんですかね。

おかきって、しかも缶入りってなんかかわいいですね。

妙に気になる。

 

さくらの花びら、ひらひら。

太陽ぽかぽか。

おかきぽりぽり。

そんな光のどけき春の日に仕事の話は似合わない気がしますが

どんな話をしていたんだろう。

近づいて聞き耳立てたら、怪しい人どころか変質者ですな。

 

でも、こんなうららかな日だから

きっと気持ちもほぐれた柔らかい会話になったんじゃないのかな。

 

花粉症なので春が大好きとは言えないけど

このゆるり、まったりした雰囲気は大好きだ。