故障の感染。

ちょっと前に冷蔵庫と炊飯器が同時におかしくなった。

どちらも微妙に使えるのだが、イラっとする部分が絶妙におかしい。

 

冷蔵庫は冷えるのよ。

でも、ある部分は冷えない、冷蔵庫なのに。

ある部分は凍るのだ。冷凍庫部分じゃないのに。

 

炊飯器も炊けるのよ。

でも、ずっとエラー表示が出続ける。

エラー音を毎回発生しながらも炊ける。

本当はどこかに不具合があるのじゃないかと毎回心配なのだが一応食べられるものはできる。

 

放置し続けたところ、今日はプリンターがおかしくなった。

感染か?

 

人もエネルギーを出しているらしい。負のエネルギーとそういえばある。

ツイてる人のそばにいくのがツキを呼ぶというのも聞いたことある。

楽しそうな人のところに行きたくなるのはそのエネルギーが

欲しいからかもしれない。

 

他の家電製品に影響してはいけないから、今週末には修理に出すかな。

じゃないとおかしなところが家電以外にも行きそうだな。

私も変なエネルギー出しそうになったらメンテが必要だけど。

どんなメンテがいいんだかなあ。