
つながる。

初めて自分からFacebookの友達申請をしてみた。

リアルにあった方で、とても魅力的な方だった。

じつーは、友達欲しいといいながら

やったことなかった。

 

欲しい・・・けど面倒だったんだよね、と

ココロの中身に気が付く。

友達になると頻繁に見なくちゃ、とか「いいね」しなくちゃとか

しないといけない、と思い込んでおりました。

しかも、遅れないようにとかさ。

他の人がメッセージ入れたら自分も入れなきゃ、とかさ。

自分ルールというか、自分縛りを大量に作ってた。

 

まあ、「いいね」できない日もある。きっと。

メッセージ出遅れる日もある。絶対。

それでも友達させてほしい、と思ったので。

申請してみたら、意外とあっさり受け入れていただけた。

 

ひとつ。

ステップ踏めて嬉しいよ。