家、ついて行ってイイですか?が好き

少しまとまった時間が出来たので

撮りためていた録画を見る。

撮るのは簡単だけど、意外と見ないよね。

すぐ見ないものって、本当にみたいものじゃないのかも。

 

話題についていかなきゃ、とか。

そういう義務感みたいなものかもしれないね。

 

ところで「家、ついて行ってイイですか?」がすき。

今日はこれを見た。

人の暮らしは様々。どの人もどの暮らしも興味深い。

基本インテリアとか好きなこともあるんだけど、

“普通の暮らし”がいまひとつ分からないところがあるから

人の暮らしが気になって仕方ないからかも。

 

ただ、見れば見るほど、結局自分次第、という結論になるんだよね。

 

私のしたい暮らしはどういう暮らしなのだろう。