読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己顕示欲開放中。

テレビの話題が続く(笑)

 

“月曜から夜更かし”が好きでこれも録画しているのだけど

見ようと再生したら違う番組になっていた。

「ヨロシクご検討ください」という特番だった。

“見ずに消去”と思ったけど、つい見てしまった。

 

その番組の中でバカリズム

“本当はうまく撮れたから見てみてって思っているのに、それをストレートに出すのが恥ずかしい。でも見てほしい。だから“ブスだよね~”みたいな自虐的なコメントつけて“そうじゃない”と言う言葉を待ってる芸能人多い→自己顕示欲強い””

というようなことを言っていて、うん!そのとおり!と思ってしまった。

 

そうです。

本当はね。

人と触れ合いたいし。

描いた小説に感想欲しいし。

ブログもこうやってひっそりだけど。

誰かとやりとりしたいなと思ってるんだよね。

 

でも、否定されたらどうしよう。って思って思って

小説もまだまだ至らないと自覚しているから

つまんない、って言われるのが怖くて怖くて

 

動けない。

 

ももうひっそりこっそり、さみしい・・。

 

インスタやってないから、ハッシュタグとして「#自己顕示欲解放中」

をつけることはできないけど(このハッシュタグつけて自虐的なコメントつけずに素直に自己顕示欲を解放しよう、というのがバカリズムの提案。)

そろそろ小説の広報活動して、この言葉書いておこうかな。

 

そもそもこうやって文章書いてること自体、「誰か見て~」ってことだよね(笑)