結果。

昨日の続き。

 

会った。

「すでに他の人たちに話が済んでいるので、報告になります。」

・・・うーん、やっぱLINEの報告でよいのではないかと。

 

「もう決まってますけど、あなたの意見を。」

「いえ、皆さんと一緒でいいです。」

 

きっと、押し付けた形になるのが嫌なんだな、と思った。

みんな同意してます、意見聞いてるよ、と言いたいんだろうな、と思った。

 

昨日、ここに書いてから考えた。

意見を言うなら、ちゃんとリアクションがほしい。

OKであれ、NGであれ、意見を聞いたからには反応がほしい。

 

だから、結果報告なら粛々と聞くだけだ。

それを受け入れてでもここにいるか、受けいれず去るかは自分で決めよう。

 

そう決めた。

 

今までは、あまり考えずなんとなく嫌、不本意だけど自分に自信がないから

人の意見をそのまま受け入れてた。

そうしないとどこにも居場所がないような気もしてたから。

 

“報告内容”は、特に問題がなかったので、とりあえず今は様子見することにした。

 

ただ。

「仕事するにあたり、会場を押さえようと思うのですが、あやさん〇会館と△ホール、どちらにしましょう。」

「駐車場や賃料に差がなければどちらでもいいと思います。どちらも空いているんですか?」

「いえ・・日付が決まっていないのでわかりません。」

うーん、それは日付が先だと思うな、私。