読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵なひと。

GW。

私はカレンダー通りですが、早い人はすでに連休なのね。

 

と、いう訳ではないのですが、会ってまいりました。

友達と呼んでいいのか、知り合いと言えばいいのか。

私は“友達~”と思っていても相手が思っていなかったらイヤだわ、という

よく分からない気持ちが渦巻いております(笑)

 

とても素敵だった。

以前が悪いというのではないのだよ。

笑顔が自然で、話し方も柔らかくて。

一緒にいるのが心地よくなった。

 

最初のうちは、お互いに人見知りなのか緊張しまくっていた。

一言発するのにとても気を遣った。

この言葉はこの人にどうとらえられるのだろう。

この人によく思われたい、というか悪く思われたくない。

お互いにそんな風に思いながら接していた、と思う。

もしくはお互いに表面上の付き合いにしよう、と思っていたのかもしれない。

 

でも彼女はふっきったようだ。

最初私も彼女の発した言葉だけ考えてモヤモヤしていたけれど

傷つけるつもりでなかったのだろうなとなんとなく思い始め

以前より受け止められる言葉、発する言葉が増えたように思う。

 

私より前を歩き始めた彼女。

私も並んで歩けるように頑張るよ。