今日から再開です。

カレンダーも日付も赤くなり。

祝日開始、です。

 

今日から小説掲載を再開します。

 

ブログタイトルのとおり、自分の軸がないから探している状態。

そんな私にブレない小説なり文章が書けるのかという不安もあって

実のところ今もある訳ですが

 

それでも書くことが好きだ、ということにこの一ヵ月で気が付きました。

たくさんの読者の方に待たれている人、アクセス数がすごい人を

とてもうらやましいと思う気持ちは正直消えません。

でも時間を忘れるほど楽しく書いたものを、お気に入りにしてくださったり、メッセージをくださる方がいらっしゃるということは幸せだな、ということにも気が付けました。

 

どっちの気持ちもあるから揺れるんだよね。

でも、今はどっちとすっぱり分けるのでなく

しなやかにどちらも行き来できるゆるい軸でいいかな?

そんなゆるゆるな休暇の始まり。