
勝手に保証とする。

毎年一回精密検査に通ってる。

 

数年前、健康診断でひっかかった。

自覚症状などなにもなかったので、健康診断が終わったら

会社に行くぜって思っていたのに。

「精密検査しましょう。」と言われ

あれよあれよと超音波だのレントゲンだのの指示をその場で即提携の病院に入れられ

真っ青になった。

その後、毎週ごとに、より詳しい検査をこなし

なんとか無罪放免になったのは半年後のことだった。

この半年は本当に毎日おびえてた。

 

この一年に一回の精密検査が終わった日は

勝手に一年の健康が保証されたとして

おいしいものを食べる。

恋や愛の話より、身体にいいものや健康について話す大人が

昔は理解できなかったけど

今はすごくよく分かる。

身体の健康はほんと、大切だ。