読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

当たり前です(笑)

ようやく「これをやりたい」とか

「私これが好きなんだ」のようなものがぽつぽつ生まれ始めました。

 

ただ、結局学生の頃やってたことが諦めきれずに

好きなんじゃんということでしたが。

 

しかし、それが仕事として、お金にちゃりーん♪っと、つながるかというと

それは別問題。

仕事につなげるよう努力をすべきか。

楽しみと仕事は分けた方が、と割り切り趣味として留め、お金は別のところで稼ぐか。

 

そんなとき、なぜか開運的な本だの記事だのを見る。

好きなことをしつつ、お金は運で引き寄せようというズルい考えですね。

 

そこには必ず“とりあえず掃除しよう。汚いところに幸運は訪れない”と

書かれてます。

汚しなさいとか汚いままOKというのはとりあえず今まで見たことないです。

 

ここで反省し、片づけをするのですが。

また気が付くと片付けないといけない状態に戻ってる(笑)

結局、どうしたいのかが定まってなかったり

“これやりたい”といいつつ本気度が足りないってことよね。

 

片付けながら覚悟を決めなきゃ。