車の中の限界。

時々、車を運転する。

今日、信号待ちでルームミラーを見ると

後ろの人がなぜか斜めになっていた。

 

2回止まって、2回ともだ。

ちなみに同じ人ではない。でもどっちも女の人。

考えられるのはどっちも頭を窓ガラスから遠ざけようとしているように

見えたので、なるべく日光を浴びないようにしていたのではないかと推測される。

 

車の中って意外と色んな事してるよね、うん、ほんとに(笑)

 

もうお化粧とか、お食事中は驚かなくなったよ。パン食べてるのはかわいい。

丼物もほほえましい。

麺類だったら驚くかな。パスタは大丈夫よ、うどんとかラーメンの汁物見てみたい。

歯磨きしている人も見た。歯磨き自体はいい、口をゆすぐときどうするのかを心配した。他人事なのに。

 

今までで一番驚いたのは、対向車線から来た人がピアニカ(鍵盤ハーモニカ)吹いてたこと。

結構なおじさんだったのだな。

友達の車に乗っていたのだけど、思わず振り返ってしまった。

 

きっと学校の先生で音楽発表会が近くて焦ってるんだよ、と推理したけど

合ってたかな。

 

ちなみに私はもっぱら歌っている(笑)

1人カラオケ行きたいんだけど、ここも結構快適で。