左右差。

5月だけど、はや30℃超えですと。

確かにじりじりと肌の焼ける音が聞こえそうな日中の太陽光線。

 

去年は日中屋外を歩く習慣がなかったため

無防備な状態でふらふらしていたら

5月の半ばですでに黒くなっていた。

ちょっと奮発していったアロママッサージのところで

屋外スポーツ?リゾート行った?と言われるほどだった。

 

その反省を活かし、今年はストール、手袋も用意。

・・のはずなのに。

すでに微妙に左右差ができている。右手が黒い。

 

右側は、運転するときに窓際となるからだ、きっと。

この小さな積み重ねが、激しい差となるのだろう。

なにごとも知らず知らずに、いつの間にか。

 

いいことも嫌なことも、小さな積み重ねが

びっくりするほど大きくなって突然目の前に現れるのね。

 

とりあえず右に心持ち大目に日焼け止め。