小さな幸せ。

車の運転が激しく苦手だ。

免許も結構時間かかった。

だけど、自動運転が普及したら、ためらいなく運転席は明け渡したい。

今まで運転してきたのに、とか免許取るのに苦労したのになんて

プライドはどうでもいい、それくらい苦手だ。

 

車線変更が嫌いだ。

出来なさすぎて、行きたくない、そっちじゃないだろ的な道に行って

ぐるぐる回り、泣きそうになったことも数えきれない。

 

だから今日、車線を間違えたことに気が付いたとき

もうだめだと思った。

仕方ないので、どこか店に入ってUターンするしかないと思った。

 

だけど。

 

行きたいレーンが突如空いた。

まるでモーゼ。海が割れたかのように私の車が入れるようにぱっかりと。

 

思わず誰にか分からないが“ありがとうっ”と叫んでしまった。

 

それくらい運転は嫌いで苦手だ。

 

だけど、これだけ喜べるのは嫌いで苦手ゆえだと思う。

今日は1日だしね。

きっと今月はいいことあるよ、自分。