内と外。

1人が好きだ。

ぼーんやりと妄想にふけったり(笑)

脳内で小説を考えたり。

好き放題に出来る時間は愛おしい。

 

でも時々、さみしくなって人と会って話をしたりする。

 

以前ならここでぐったりしてまして。

1人→人と話す→疲れる→また1人(この後は無限ループ)ライフでした。

 

今も1人は大好き。

でも最近は会うのもさみしいからでなく、楽しいからに少しシフトしてきました。

 

人と会っても好きにできることが増えてきたから。

 

今までは人と会うと無理をしていたんだね、と思う。

人と会うと無理をしなくちゃいけないのだ、とどこかで思っていたのだね、と。

 

勿論、自分が好きに振舞える人というのに限りはあるけどね。

どうせ世の中1人ではないのだから

会って無理をしないでいい、って人たちが増えるのは嬉しい。