地球は回る。

地学でもなんでもなく。

 

めまい持ちなのです、わたくし。

 

疲れると弱いところに出るらしいけど

私の場合は耳。

 

地球が回って見える(笑)不思議だね。

 

他覚症状がないので、仕事をしているときはよく「?」と思われていた。

なんか「本当に苦しいの?」的な。

この苦しさを的確に表現するのは難しい。

「きゅーっと頭を両脇から締め付けられて不快」なときもあるし。

「ぐるぐるあらゆるところが回るので気持ち悪い」ときもある。

でも経験したことない人にはわからない。実際自分も経験するまでは分からなかった。

 

こんな日は大人しく過ごす。

突然下を向くとぐらりといやーな感じに襲われるので

なるべく上を向く。

 

気持ちも上向きに。

なかなか難しいが(笑)