小さいけど思い切って。

しばらく2つのことを止めてみる。

 

ひとつは気の乗らないものに参加しない。

 

苦手な人のどこが苦手かを考える。 - 軸をさがして。

 

この集まりがある。

少し先だ。だから、今患ってるめまいもよくなりそうだ。

「今、体調悪いから行かない」というのもなんだし、

(まだ時間あるじゃん、と言われそう)

ギリギリになって「行かない」というのは自分的にイヤなのだ。

「行かない」と決意表明するまでモヤモヤした日々を過ごすから。

 

なので今回は先約があるということで欠席する。

その日はのんびりしよう。

 

もうひとつは小説のアクセス数を頻繁にみること。

 

どうしても気になって。

一喜一憂してしまうのです。

でも、見たってどうしようもないことで。

見たからといって増える訳ではないのです。

更新自体1週間に2回なのだから

1週間に一回ほどにして、振り返る、そうしようと。

 

頻繁にアクセスする時間があるならば

目の前のことに集中して

なにか自分の中に必要なものを取り入れて、不要なものをそぎ落とす。

そんな時間に出来たらいいな。

 

見る行為そのものの時間は僅かでも

まとまれば結構なものになりそうで。

 

小さなことですが、やってみます。

 

広告を非表示にする