それ以前の状態。

人付き合いというのが苦手です。

今、一番欲しいのはコミュニケーション能力かもしれない。

 

ある時、とあるメルマガが毎日のように来るようになった。

それまでは月に一度くらいの頻度だったのだが。

まあ、能力開発系で書いてあることが参考になりそうだったので登録してた。

 

メルマガ発行人が数年の研究を重ね、相手の性格を見極めることのできる

キットを300セット【?記憶が怪しい】限定で販売すると。

相手の性格が分かり、その対応法が書いてあるのでどんな人とでも良好な関係が

築けるのがウリ。

メルマガが届くたびに残りあと〇コの〇内の数が減るのです。

 

そんな高い訳ではなかったので、思わず買ってしまった。

 

ええ、キット届きました。お金だけ払って終わり、ではなかったよ。

中身も入ってたよ。

ただね。

 

「まず、相手の生年月日を聞きましょう。そして下記の計算式に従って計算を・・」

 ・・・・はい?

 

いきなりそれが聞けるほどの能力があれば、困ってないんだが。

 

それ以前は想定してないのかな。

それくらいは最低限みんな出来るスキルなのかな。

 

勿体なかったけど、思い切って捨てたよ。