受け取り方。

ポジティブな方がいいと言われてます。

少なくともネガティブじゃないほうがいい。

 

ex;誘ったけど断られた →用事があったのね。じゃあ、また!

            →私のことが嫌いなのね。

 うん。上の方がいいね。

 私はずーっと下な考えだったけど。悪いことは全て自分のせいでした。

 今なら「お前にそんな甚大な影響力はない。」と言えそうだが。

 

 でもポジティブすぎるのも困るね。

 友達はものすごくポジティブな男性に付きまとわれて困ってた。

 

 嫌いなんです!って言うのに「まーた、照れちゃって」みたいなこと言われる訳だ。

 

 この場合の嫌いは寸分違わず嫌いなのだけど。

 

 だからネガティブでもそんな落ち込まないでいいはずだ。 

 ネガティブさがよしとされる場面もある。

 なにごとも極端に傾かないこと。

 

 友達に「あの男との悪縁を切りたい~」と言われて行った神社を見て

 急に思い出した。

 

 悪縁切りたいときは強く強く良縁成就を願うのがいいそうです。

 よい縁ではねのけちゃうんだって。  

広告を非表示にする