小さなことが小さくない

本当に小さなことなので

我慢できるんじゃないかと思ったことが

我慢できないことがある。(文章がくどいな💦)

 

フットカバーに小さな穴が開いた。

一㎝くらいだよ。

ストッキングみたいな生地だし、その日だけはもう開いたままで過ごそうと思った。

 

でも。

わずか一㎝の穴から感じるフローリングが異常に不快。

いっそ素足なら気にならないのに、一部だと不快になるこの不思議。

 

我慢できなくなって即座に捨てる。

 

ほんの数センチのズレとか。

ちょっとした会話のズレとか。

人に対しても

「たいしたことないじゃん」と思うわずかな差が

人によっては激しく不快だったり違和感だったりということがあるのだろう。

 

そしてわずかなことでも、自分にとってだめなことは

見過ごさずに修正したい。

パフォーマンスを最大限に活かすためにも。