サイズの問題。

別にそういう意味じゃないよ(笑)

どういう意味だ(〃艸〃)

 

以前スタバのフラペチーノのミニサイズが欲しい→あるってよ

という話を描いたのですが

暑くなってきた今日この頃、かき氷にも同じ問題があることを知った。

 

人気のかき氷屋さん。

ひとつ千円越えという小心者には「え゛っ、高い」というお値段なのだけど

1人ひとつオーダーしないといけない、シェア不可なのだとか。

 

大きいんだし、シェアしたい。全部食べると頭キーンだし身体も冷え冷え。

ハーフがあれば入れるけど、ひとつは無理だから入れない・・。

 

小さいものには手間もかかるけどさ

色々なもの、サイズ展開増やしてほしいなあ。

 

食べ物のみならず、持ち物もほぼジャストサイズに出会えない身としては

しみじみそんなことを思うのさ。