見られるとマヌケな姿だよね。

歯医者に通っている。

改めて思うと歯医者の時の姿って相当無防備だよな。

 

口をぱっかり開けているとこもだし

たまに唇を左右に思いっきり引っ張られて歯茎むき出しなんてこともある。

 

色々あるけど行かないわけにいかない、それが歯医者。

 

映画のタイトルをど忘れしちゃったのだけど

無人島に1人、漂流してきた主人公が

たいていのことには耐えられるけど

歯の痛みだけは耐えられない、歯医者行っておけばよかったと

後悔しながら自力でものすごい荒治療を行っていた話が強烈で。

 

それ以来、気はすすまないがとりあえず定期検診は受ける。

 

歯医者ヤダって人に対するモチベーションとして相当有効だと思うけど

ああ、タイトル思い出せない・・。