夏ドラマ。

実は見てないに等しい笑

 

今期ちゃんと見てるのは「下北沢ダイハード」と「あいの結婚相談所」だけだった。

よくある週刊誌の「今回の夏ドラマ」特集に出てこないこともあるこのふたつ。

 

しかし、テレ東の勢いはすごいなあ。

対昔の自分比、かもしれないけど

断然他局よりおもしろい。

もともと、『金かければなんとかなる』とか『金持ち勝つ』の構図が

嫌いだからかな、テレ東の攻めのスタンスがたまらない。

「下北沢~」のオープニング、エンディングの曲もいい。

 

テレ朝の深夜ドラマは個人的好き嫌いがものによって別れるけど

基本的には好きなものが多い。民王にはハマったし。

「あいの~」は正直ストーリーにそんな重きをおいてない。

ひたすら山崎育三郎となりゆきを楽しんでる。

ミュージカル嫌いな人にはダメだろうが

日常でもなにかあれば脳内BGMが再生されている私には

いきなり歌ったり踊ったりする場面転換は全く違和感ない。

 

さて。

今期はここから広がるかしら。