1年経って考える。

昨日めでたく初めて小説投稿サイトに掲載してから

1年が経過しました。

いやあ、めでたい笑

そして、ひとつの話を完結させました。

 

書き続けて見えてきたこと。

・表現の幅を広げよう。

・締め切りに縛られないようにしよう

(職業じゃないのだからさ。自分で決めた締め切りに間に合わせるべく

 十分練れてないまま出したところがあったりしたもので。)

・たまには待とう。

(書きたい衝動に駆られて書いたものと、必死で絞り出したものとでは

 テンションが違うのが自分でもわかったので『待つ』ことも必要)

 

ブログも今は「毎日書く」を目標にしているので

正直苦労している日がある。

 

一旦止まって見直して

またいいものが書けるように、そんな顧みる気持ちを

忘れないようにしたいな。

 

でもとりあえずこのブログも365日

毎日を心がけてみよう。