キラキラ起業女子。

行った病院のテレビでたまたま見た。

企業女子?起業女子?向けセミナー。

 

自分の強みが分からない。

自分に何ができるか分からない。

自分に向いていることが分からない。

 

でもキラキラしたーい、楽しく仕事してお金も稼ぎたーい。

な人が、行ってる気がする。独断と偏見ですが。

 

自分も自分に出来ることは何だろうと常々思っている。

自分の好きなことではお金をもらえる状態ではない。

(私価値ない、いただけないわ、って気持ち的なものもあるかも、だけどさ)

 

だからただ、精進だねと思ってひたすらコツコツと続ける、という域にようやく到達。

お金は、自分でなくても出来るけど自分がやってももらえるお仕事で得る状態。

 

だけど『特別』が私の中にもあるかも、と思って、

でもセミナーとかにつぎ込むお金はなくてメルマガだけは一杯購読していた。

(ただで笑)黒歴史みたいね。

解除していないから未だに来るよ、あおるような言葉でね。

 

動かないとだめだよ。止める人は自分が自由になれないから嫉妬してるだけ。

私もずっと信じてなかったけど、もっと早くやっとけばよかったと思っているよ。

今だけ安いよ。このメール見た人だけだよ。限定だよ。ラッキーだね。

もう満席だよ(これはしばらくすると空きが出たりします笑)

〇万払っても、必ず後から〇〇万儲かるよ、先行投資だよ。

 

一時期モノに手は出してしまったことがあるけど

(ブログにも書いたけど自分の記事なのに見つけられず_| ̄|○

冷静に考えよう。

〇万、現在、そのお金に余裕があるならいいよ。

でも〇〇万って必ず入るものじゃないよ。

だって必ず、ならみんなやってるよ。

先に素敵な生活を手に入れて、絶対後からお金が入ってくる?

それはカードでの購入と一緒な気がする。

カードに抵抗なければいいけどさ、私は抵抗あるよ。

貯めてから買う方が安心なんだ。支払いの時には、また新しい欲しいものが

出てくる可能性もあるしさ。

あとポイントつかないよ。

 

絶対自分で努力する、研鑽するって必要だよ。

セミナーだけでは無理だよ。いくら才能があってもさ。

やるんだって上向いてないと。

 

なんでこんなムキになるんだ、私笑

今、すごいプッシュしてくるメルマガがうっとおしいからか笑