自信なくなった場合の特効薬

集中力がない、もしくはなくなった

そういう悩みを時々聞くし、自分も思うことがある。

 

ところが今日、単純作業をした。

人数足りないってことで急にローテーションに組み込まれた。

単純作業なので、経験なかろうと部署違おうと新人だろうとオールOK。

 

ひたすら紙を折り、封筒につめ糊付け、切手を貼る。

シンプルイズベスト。単純は美しい。

 

出来たものが目の前に積まれていくのは

成果が目に見えていい。

残りも目で確認できるから、終了が分かり易いのもいい。

 

そして終わった時の達成感。

 

自信なくなったら単純作業がいいな。

やったことがほぼ100パー、労力どおりに帰って来る。

 

世の中そうじゃないことが多いから、単純作業貴重だわ。