情報はどこから?

基本、情報弱者であると思っている。

人とのつながりの中に情報ってあるものだと思うので

人見知りな私はそういう意味では完全に弱者だ。

 

昔もいましたよね。

「~ちゃんって〇くんが好きなんだって」

などという他人事情に詳しい人。

こういう人は人にとってもつながっていましたもの。

 

自宅から少し歩くと線路に出る。

時々、線路脇にバズーカみたいなカメラを持った人たちがずらりと並んでいることがある。

撮り鉄の人たちなのだけど、

どこから特別列車が来るって情報を得ているのだろう。

 

趣味が同じもの同士のネットワークがあるのか。

見つけられないが、特別列車のスケジュールがどこかに出ているのか。

 

弱者な私はただ、すごいなあと思うだけなのだ。