弱いことは悲しいけれど。

最近、涙腺が弱い。

センチメンタルな秋、なのかもしれぬ。

 

舞台の中での言葉。

 

「弱いことは悪いことじゃない。ただ悲しいけれど。」

 

に、ちょいとうるっと。

 

弱いって悪いことだと思って、隠すよな。

弱みを見せないで、強がるからツライ。

本当は豆腐メンタルなんだけど笑

 

でも悪くはない。弱者は決して悪くない。

 

なのにもやもやするのは・・。

 

悲しいからなのかもしれない。

弱いことで、悪かったことはなんなんだろう。

大切なものを守れなかったからかな。

自分だったり、大切な人だったりモノだったり。

それが悲しいのだけど、守れない自分がふがいなくて悪いことになってしまうのかな。

 

弱いことそれ自体は悪くない。

弱いながらも出来ることをしていけば。

開き直るのでなく弱さを認めて立ち上がれば。

 

それができればいいんだろうな。

悪くはない。悲しいだけだ。その悲しみから逃げなければそれでいいんだろうな。