片方だけでは。

お休みを利用して、友達に会う。

 

常々AちゃんはBちゃんの話を色々と教えてくれるのだが、

その内容が私の抱くBちゃんのイメージと異なっていた。

 

AちゃんとBちゃんの親密さに比べると

私とBちゃんのそれは低い。

でもBちゃんに会いたくて会ってみると。

 

Aちゃんから聞いた話が全く違っていて(゚д゚)!

BちゃんはAちゃんと距離を置いていた・・・。

 

思い切って会ってみてよかった。

Bちゃんの話の方が納得できる部分も多かったし。

 

片方だけでは分からないことが多い。

勿論どちらにも正しい部分があり、違っている部分はあるのだろう。

人は自分のフィルターを通して話をするから

他のフィルターを通すと違う景色が見えるというのはよくあることだ。

 

どちらの話も聞いたうえで

どう判断するかは私次第。

正解はない。

 

やっぱ自分軸。

そんな結論に至る。

 

暖かな日、青い空。清々しい一日。

 

秋はいいねえ。