さいですか。

相変わらず、見たもの聞いたものをうのみにしてしまう癖が治ってないらしい。

毎日幸せそうな投稿をしている人を「幸せだねー」と見て

自分が素直に喜べる日はコンディションいいねと

やさぐれちゃった日は自分が満たされてないな~と

自分の健康のバロメーターにしてました。

 

前は一切投稿を見ないという選択もしてたから

それを思えば成長したもんだ。

 

でも。

「あの投稿、いいとこだけだよ。この間話したら大変だってグチばっかりだったよ」と

共通の友人に言われ愕然。

 

相手のことを完全に知っている訳ではないし、見ている訳ではないのだから

絶対嘘だと疑いはしないが、100パーうのみにもしない。

そのスタンスを改めて維持しなければと思う師走。