いやいや、もういいよ

一度、ダークに凹んでいた時期に

ある教材を買ったことがある。

いつかこのブログにも書いたことがあるのだが

“職場のどんな人ともうまくやっていける必殺魔法のツール”みたいな

ものでして。ああ、はずかし。

 

『あと限定〇コだよ』みたいなメルマガが締め切り近づくとわさわさ来るのですね。

まんまとひっかかって購入して、届いたのですがそれが

 

さあ、気になる相手の誕生日を聞いてみよう

 

からスタートする代物。

自分の誕生日を伝えると

自分の性格を分析してくれたものが届くサービス付きでしたが。

 

まず、聞けるような相手なら苦労はしないんだよ(# ゚Д゚)

 

せめて自分の性格についてだけでも・・と伝えてみましたが

帰ってきた内容は

 

誰のこと?

と誕生日を間違えて伝えたかと思うほど納得ポイントゼロ。

 

黒歴史過ぎて大掃除のときに捨てたくらい。

ああ、あのお金あったら近場の温泉行けたわ(涙)

 

その人(会社じゃなくて個人でされている)から久しぶりにメールが。

ここ一週間ほどで立て続けに。

『しつこいと思われるかもしれないけれど、人生やった後悔よりやらない後悔の方が多いんです、だからやりましょうよ。』といった文句と『やってよかった』という人の感想がやってくる。そして締め切りと在庫数があと少し、とな。

 

いや、もういいよ。だって

私、あなたの以前の商品買って後悔してるから。

やった後悔もあるのよ。少ないかもしれないけど。

 

ま、やったからもういいとすっぱり未練なく言える。

やってなかったらうじうじ考えたかも、ですが。

 

商品に自信があって、すばらしくて、大人気。

なのにもっと普及したいって押し付けてくる人が時々いるのだけど

謎だなあ。

忙しいアピール、大変アピール満載なのに

どうして手を広げたがるのかなあ。

 

でも、もういいや。

今の私にはいらない。